MENU

占い&スピリチュアル系女子を男性がそっと敬遠する理由

2019 11/05
占い&スピリチュアル系女子を男性がそっと敬遠する理由

オプチャ恋愛相談、百人切りのイサナです。

恋愛相談にのっていると、たまーに「占いに10万円以上使っています」や、「占いを何度もしてました」という相談者さんがいます。

でも、よく考えるとすごいですよね。

ちゃんとお金を払って、相談しているのに、解決していない。

今回は占いやスピリチュアル系がなぜ自分の恋に活かせないのか、無駄なのか、むしろ男に嫌われるのかのお話をします。

目次

占いやおまじないは自分の背中を押すものならOK

のっけからぶった切ってましたが、イサナも占い全くやらないわけではありません。

ananの占いは必ずチェックするし(30秒後には忘れるけど)、神社でおみくじだって引きます。

占いやおまじないなどのスピリチュアルなことが全くダメというわけではありません。

むしろ、勇気の出ない時や、決めかねている時に背中を押してくれる要素になるならいい効果を得られることもあるでしょう。

問題なのは、占いやおまじないにハマって、自分を更に見失うことです。

占いやスピリチュアルが男(女にも)に嫌われる理由

占いやスピリチュアル系が男性に敬遠されるのは、「怖い」からです。

根拠のないものを信じて猛進する、その焦点のあってなさにゾゾッとしてしまうのです。

自分の都合の悪いことに、謎なきらきらパワーや、耳障りのいい言葉で蓋をして目を逸らしている

それはただの現実逃避です。

よく復縁希望者が占いに頼っていますが、

「占いででたからあなたと私は運命よ!」

と言い寄られたら、ドン引きで99%復縁できることはないでしょう。

それくらい、実は占いやスピリチュアル系にハマるのは怖いことなんです。

占いやスピリチュアル系は思考停止装置でもある

占いって、そっと背中を押してくれている間はいいんですけど、それに頼るあまりに、思考停止してしまうリスクがあります。

「占いが決めてくれる」
「〇〇をしたら魂が浄化される」

みたいなのって、完全に思考回路停止してますよね。

占いやおまじないをすれば、なんとなく答えが出る気がするから

「どうしたらよくなるか」
「どうしたら現状を変えられるか」

考えるのをやめてしまえる。

人って、自分でかんがえるのめんどくさいんですよ。

失敗したら、自分の非を認めないといけないし。

でも、だからって思考停止していたら、現状から動けるはずがありません。

占いやスピリチュアル系と距離を置いて自分を見つめなおそう

冒頭でもお伝えした通り、ちょっと背中を押してもらう、悩んだら+にとらえられるように占いに頼るのは全然ありです。

なんなら私もしています。

でも、ハマりすぎるのはもう、イタイので辞めましょう

苦しみから救ってくれません。

むしろ、ドン引きされてさらに恋愛から遠のきます。

そんなわけわからんものに導かれて好きって言われるより、一週間自分で悩んで「好き」って気づいたって言われた方が相手も素直に飲み込めます。

占いやスピリチュアル系のことを、逃避に使うのはやめましょう。

自分の頭で考えて、自分で決めた決断で人生をつかみ取っていってください。

大人の恋愛相談コミュ始めました

最近「参加二十歳以上オトナの恋愛相談コミュ」も開設したのでそちらでも恋愛相談のってます♪

記事の監修・管理

コメント

コメントする

目次
閉じる