ノリの浮気は許すべき?信じたいのに彼が信じられなくなった時の対処法

アプリで簡単に異性と繋がれるようになった昨今。

男女ともに、浮気も簡単にできてしまうようになりました。

今回はそんな、彼氏がアプリを使って浮気未遂してしまった相談です。

許すべきか、許さないべきか……私は許せないな~と考えていると、管理者のみーちゃさんから勉強になるぅう!と感じたアドバイスが出たのでまとめさせていただきます。

目次

相談:彼がノリでアプリで女性と連絡をとっていた。不安なまま付き合っていいのでしょうか

今回の相談はこちらです。

・自分の性別(女)
・お互いの年齢(私20 彼23)
・今どういった関係か(恋人)
・お悩みの内容
彼を信じたいのにいつも疑ってしまいどうすればいいのか自分でもわかりません。
付き合って1年になります。

2ヶ月前に浮気をされました。
浮気とは言っても体の関係はなく会ったこともない人です。
事の発端は彼が友達と飲んでいる時に友達同士とノリでペアーズをいれどんな子とマッチをするか悪ふざけをしたそうです。
そしてある女の子とマッチしてペアーズで会話しLINEを交換したそうです。

彼が言うには酔ってる時に交換してしまって酔いが覚めてからブロックしようと思ったがその子から相談事をされてブロックできなかったそうです。
そして1週間ほど連絡を取り合っていました。その間に彼と彼女は8時間以上の長電話もしてます。

その中で彼が友達と飲んでいて酔っていた時彼女に好きとLINEしていました。
彼が酔った時の癖で私にいっぱいLINEしてくるのは知っていましたが知らない女性にまで酔った勢いで好きといっていました。
その飲み会の翌日彼とお泊まりしていて不審に思った私が彼が寝ている時にLINEをみて発覚しました。

彼に話を聞いたところ彼女には恋愛感情はなく酔っていて私と間違えてしまったと言っていました。
たくさん話し合いをしてとにかく次にこのような事があったら絶対に別れること、1度失った信頼は簡単には取り戻せないから私はあなたの事を信じられないこと、もしまだ私を好きならばそれなりに努力をしてと伝えました。

元々6月から同棲する予定でその事件があった3週間後から同棲をしています。
同棲していると今までより一緒にいる時間ができて私が不安になった時はその都度伝えて溜め込まないようにはしています
そして同棲しているので今は他の女の子と連絡をとっていたり遊んでいたりしていないのは分かっています。
信頼を取り戻すべく彼が努力しているのもわかっています。

まだ数ヶ月しか経っていないので不安になったり思い出して辛くなるのは仕方がありませんが些細なことですぐ不安になってしまう自分に少し疲れました。
彼の事はまだ前みたいに信じられませんが好きという気持ちは確実にあります。
そこで皆さんに相談なんですがどうすれば些ななことで不安にならないようになるのでしょうか?
また自分がこんな気持ちのままだったら別れるべきでしょうか?
よろしくお願いします

相談者:もーちゃん

軽い気持ちで浮気をしちゃう恋人との向き合い方&対処法

今回答えてくれたのは、管理者のみーちゃさん。

これはね、そうゆう旦那を持つ経験者から言わせてもらうと

浮気する人はあまり浮気を悪いことだと言う意識がないから
あわよくばまた浮気します。

だから、信じたり疑ったりするだけ無駄なことなんだな

そして、彼を1度許してしまったら
またしても許してくれるだろうと思ってハードルは前よりかなり低くなってると思います。

これは、彼を失うことか
疑う自分に疲れて心がすり減ることこ
どちらがより辛いかを天秤にかけて
自分で答えを出すしか今の状況を抜け出す方法はないと思うよ。

私の場合はそうゆう人だとわかってる上で結婚もしたので
旦那に余分なお金は持たせないし、旦那の面倒を見れる女は今後も私以外は現れないとお互いが認識してるから
自然と他の女性には興味を示さなくなりました。

後は2人で共通の趣味とかを作って私生活が充実してるので
変な浮気心も持たなくなったから

2人一緒にいる時間を大切にして私生活を充実させる
そしてあまり多く干渉して、うるさく言わないこと

干渉したりすぎると窮屈に感じて逆に彼の方が逃げ出すこともあるので

どうしても信じられなくて疑うならきっぱり別れるしか今の状況を打破する手はないかなと

懐のひろーいご回答…!

1番はまず自分に自信を持つことが大事!!
彼が浮気をするのは自分の何か原因があるのかとか
自分のことを好きじゃないとか余計なことを思わない!

浮気する人はするし
浮気出来るってことは相手に魅力があるってことだから
自分が魅力的に思ってる人が他の女の子が魅力的に思わないはずがないと思って
なら、他の女の子に負けないくらい魅力的な自分になること
そうすれば、男の人も、この人を離したくない、悲しませたくないと考えを改めるはずだし
そうじゃなくても、魅力的な自分で居ればまたいつでも恋愛出来るチャンスは訪れるから
とにかく、自分に自信を持って過ごしてね

佐々木希がいい例だと思うよ。
あんな綺麗な人はいまの旦那と別れたって他にいい人いくらでも出来るだろうに別れないのは
たぶん、あの旦那を愛せるのは自分より他は居ないと思ってるだろし、人にはわからない魅力があの旦那にあるのかもしれないし、
自分に信念持って自信持ってればいい恋愛は出来るので
頑張ってね

信じることは難しいですが、自分が選ばれる女になること、彼を自分で満たしてしまうことで、彼とよりいい関係を築く方法もあるんですね!

魅力的な男がいい女を選び、お互いさらに幸せになっていくって理想!

しんどいなら別れるのも一つの手ですが、お互いを高めあい、一緒に幸せになる方法もあるのだな~と勉強になりました。

無料でお試しできるアプリ占いで不安を解消しよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の監修・管理

コメント

コメントする

目次