好きな人にLINEしたいのにどうしても勇気が出ない人におすすめの2択

好きな人に、どうしても自分からLINEができない。

どうやって勇気を出せばいい?そうやって悩む人、少なくないですよね。

どうも!恋愛相談オプチャを1年以上運営し、気づけば恋愛相談数2,000人を超えてきたイサナちゃんです。

私は、行動こそが恋愛に繋がると思っているので、

「そうやって悩んで相手のアクション待ってる間に彼女できてまうで!」

と煽るスタイルでアドバイスしてしまうのですが、今回、他のアドバイザーさんからすごくいいなと思ったアドバイスがあったのでご紹介します。

目次

好きな人にLINEを送りたいのにどうしても勇気が出ない人におすすめの方法

恋愛相談は、

LINEもInstagramも持ってるけど、自分から勇気が出なくて…
連絡しないといけないこととかがあったらいいんですけど…

というものでした。

そこに、ねむ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾さんが回答してくれた素敵なアドバイスがこちらです。

相談、読ませていただきました。
これは私のやってる勇気を出す方法なので、よかったら一例として参考にしてみてください!

私もなかなか勇気を出すのは苦手で、そんな時には、ちょっと厳しい二択を作ってみるんです。

今の場合だと、

⒈勇気がない自分から連絡してでも相手と話したい。
⒉相手から連絡がないのなら別にこのまま話さなくてもいい。

とか!その二択を、決めたら貫き通すつもりで自分の気持ちで天秤にかけて決めるんです。
私も中学の時の告白で使ったりしてました。

頑張ってください!

参考:ねむ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾さん

なるほど~選択肢を用意することで決断するように自分を鼓舞できるんですね。

恋愛は自分で決めていかないと後悔する

恋愛相談を受けていますが、恋愛は基本自分で考えて行動していかないと身になりません。

逆に言うと、自分で考えず流されたり、周りを意識した行動ばかりしていると、気持ちを見失ったり、後悔が増えてしまいます。

だから、今回のアドバイスの様に、

「自分はどうしたいか」

を突き詰めて考え、選ぶことはめっちゃ大事です。

勇気が出ない少女たちに恋愛の先輩から一言

勇気がでないなら、行動しないのも一つの手段です。

好きな気持ちを、宝石箱に入れるみたいに、大事に持っておく、それも恋愛です。

でも、付き合いたいという気持ちがあるなら、まち姿勢でいるのは反対です

まーじーで、ぽっと出のわけわからん女に持っていかれます。

私も、ずーっと大好きだった幼馴染に気持ちを伝えられないままいい距離をキープしてなけなしの勇気を振り絞り、

「30歳でお互い結婚してなかったら結婚する?」

とか言ってたら、20代半ばでようわからん女が出てきてさっさと結婚決められて枕を濡らしました。

勇気がでないなら、ねむ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾さんさんのアドバイスみたいに、自分に選択を迫ってみてはどうでしょう。

恋せよ乙女!ガンバレ乙女!もちろん男子も!!!!

よかったらシェアしてね!

記事の監修・管理

コメント

コメントする

目次
閉じる