MENU

「なんで俺はモテないの?」モテない男がモテないたったひとつの理由とその改善方法

2020 5/29
「なんで俺はモテないの?」モテない男がモテないたったひとつの理由とその改善方法

LINEのオープンチャットにて、日夜恋愛相談に乗っています、アラサー恋愛コラムニスト、イサナです!

恋愛相談にくるメンズも多いんですけど、モテるタイプと非モテ、めちゃくちゃ差があるんです。

というか、モテずに、多分恋愛でうまくいかないなって男は、3回つぶやいたら大体わかります。

そんなわけで、今日は「モテない男」について、モテない男が恋愛をするために必要なったひとつことについて説明します。

目次

モテない男に圧倒的に足りないのは「素直さ」

モテない男は、人の話を聞きません。

自分が悪いのを「わかっている」といいながら全く分かっていません。

だから、まず、

①アドバイスをしても、逃げるか、自分に都合のいい言葉を待ちます

でも、キャバクラでもないんで、自分に都合のいい言葉なんて出てこないんですよね。

そして、

②言い訳をします。

大体自分ではなく、相手とか、環境とか、仕事とか親とか、お金とか、もう、言い訳のレパートリーはすさまじいです。

その言い訳バイタリティ、ちょっとだけでも自分改善に向けろ!ってくらい、必死で言い訳をします。

ちなみに、モテメンズたちは、「ん?」と思ったり、ちょっとむかついても、とりあえず「そうだね」と受け入れるポーズをとります。

ここにコミュニケーション能力の差が出ます。

更に、モテない男は、

③自分に都合の悪いことはいいません

これにより、そもそも恋愛相談が成り立たない例が後を絶ちません。

自分が行動してないことは言わずに周りの環境のせいにする。

自分の外見の問題には触れずに相手を攻撃する。

しまいには「なんでかわらないけど嫌われた」とか、原因をわかってても言いません。

モテない男が恋愛をするために変えなければならないたったひとつのこと

素直になる。

これにつきます。

相手の話をきき、現状を受け入れ、自分のありのままを自覚し、受け入れる。

それは、モテ以前に、他人とコミュニケーションをとるために必要不可欠です。

よくわからないプライドとか意地を纏っている非モテは、恋愛の土俵にすら上がれないのが現実なのです。

素直になる。

素直に、アドバイスを聞き入れ、行動する。

自分にとって都合の悪いことも、受け入れる。

最初は難しいかもしれません。

でも、自分の都合のいいようにまわる世界なんて、妄想か自宅以外ありえません。

そこんところ、ちょっと自覚してください。

ここまで読んでくれた人はきっと恋愛ができる

さて、ここまで書いてきましたが、非モテで変われない人は、都合が悪いことが書かれていると逃げます。

だから、きっとこの記事も最後まで読めず、

「うっせー」「違うんだ」「お前にはわからない」

と逃げてしまったことでしょう。

モテません、そういう人は、モテません。

お金があっても、ちょっと顔がよくても、恋愛は困難を極めます。

でも、ここまで読んでくれた人は、自分を変えたい、変わりたい、モテたい人なはず。

大丈夫、変われます。

これからまた、非モテがモテる、恋愛をできるコツを書いていくので、よかったらオプチャにも遊びに来てくださいね。

あわせて読みたい
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」で恋ばな・相談展開中!
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」で恋ばな・相談展開中!コイワラライターでアラサー婚活難民イサナです!LINEのオープンチャットってご存知ですか?2019年夏リリースされるLINEの新機能です。この度、このLINEオープンチャッ...

こちらの記事もおススメ!

坂本、脱藩中。
そこそこイケメンなのにモテない男にモテない7つの理由を正直に話そうと思う
そこそこイケメンなのにモテない男にモテない7つの理由を正直に話そうと思うイケメンは観賞用!!坂本です。 女性を虜にし、かっさらい、もっていくイケメン。 昨今は○○イケメンとか○○女子…

記事の監修・管理

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる