MENU

モヤモヤした気持ちを彼にぶちまけたい人へ!気持ちを逃がす裏ワザ

2020 2/27
モヤモヤした気持ちを彼にぶちまけたい人へ!気持ちを逃がす裏ワザ

彼とケンカしてモヤモヤ。

いつも自分ばかり我慢している。

しつこいと言われた。

これ以上喧嘩して揉めたくない……。

愚痴にも似た、もやもやした相談が毎日くる恋愛相談コミュニティの管理人、イサナです。

いいたいことをのみ込んで、我慢して、それって幸せ?

正直、彼氏にガツンと言いたいこともあるよね。

そんなあなたに、同じく管理人のアカネちゃんからおすすめの裏技を教えてもらいました。

目次

吐き出す用グループを作成!王様の耳はロバの耳の穴をつくろう作戦!

モヤモヤしてしんどい時は、吐き出すのが一番。

私は、ノートに手書きでしてたこともあるんですが、今はLINE見てイライラすることも多いと思うので、このやり方がおすすめ。

これは私がその昔悩んでいた時にやっていたやり方なのですが
グループチャットを作って彼の名前にして、そこに送りたいことを送りまくる、というのをやっていました

勿論その部屋に居るのは自分だけなので、安心ですw

BY:管理人アカネちゃん

①LINEグループをつくる

②グループ名を彼氏の名前にしてアイコンも彼のにする

③言いたいことを吐き出す&吐き出す

注意点は、彼に誤爆しないこと♥

彼に送るか悩んでいることもこっちにガンガン送って、一夜寝かして冷静になった時に見て判断って使いかたもありです。

我慢するのは愛でも好きでもない!自分のかけてきた時間を無駄だと思いたくないから

吐き出すことを推奨してきましたが、基本「我慢」ばかりの恋は続きません。

もちろん、なんでもかんでも文句言うのも続きません。

要は、バランスです。

♥大事なのは以下の2つ♥

♥彼のことを考えた発言をしているか

♥自分の本音に蓋をしてないか

大事なことを話さず我慢していても自分が惨めになるだけ。

我慢した分、愛情で返ってくると思ったら、大間違いです。

我慢すしているのが伝わらず、「何しても平気なやつ」と、彼氏が努力する気もなくなることさえあり得ます。

結婚とかもそうですよね。

したいのに、我慢していたら、彼氏は考えるどころか棚上げして5年くらい平気でたっちゃいますよ!

からのリリース!とか耐えられないですよね!

結婚&同棲が絡むことは特に、きちんとお互いの気持ちや意見を話せるように努力しておきましょう。

でも、自分の感情が高まって言い過ぎそうなときは、一旦落ち着いて!

まず、つくったグループチャットに吐き出してから、冷静に判断して彼に伝えてくださいね!

記事の監修・管理

コメント

コメントする

目次
閉じる