MENU

マッチングアプリには変な人が多い?アプリを2年使った女性が気を付けていること

2020 6/03
マッチングアプリには変な人が多い?アプリを2年使った女性が気を付けていること

現在ではマッチングアプリを通して結婚した人も珍しくないくらい、マッチングアプリでの出会いが「普通」になってきています。

しかし、不慣れな人や使い慣れていない人にとっては「危険」なイメージもまだまだあることでしょう。

今回は、恋愛相談コミュニティISANAの中の相談で、アドバイザーさんが教えてくれたマッチアプリを使う時に気を付けるべきことをまとめました!

目次

【女性向け】マッチングアプリを使って出会う時に注意すること

マッチングアプリには変な人が多いかというコメントに対して「はるな」さんが参考になれば幸いですとまとめてくれたものをご紹介します。

以下、はるなさんが教えてくれたことを掲載します。

マッチングアプリで出会って付き合って2年のものです。
その人と出会うまでに何種類かのマッチングアプリをやっておりました。

正直マッチングアプリは身体目的など変な人が7-8割と思う方がいいかもしれません

①どのアプリが良い人が多いアプリなのか見分ける必要がある

まずは、必ずアプリインストールする前にアプリレビューを見てください。

◎アプリのレビューに付き合ったや彼女ができた、結婚したなどのコメントがある。

×アプリのレビューに身体目的で出会ったなどのコメントが多いアプリや女の人はチャットでお小遣いが稼げるなどのアプリは非常に危険です。

②アプリで1ヶ月など長期のメールのやり取りができるか

時間をかけて向き合ってくれるかどうかを確認しましょう。
ヤリ目はとにかくすぐに会いたがります。

◎1ヶ月など長期やりとり後にLINEなどの交換ができる

×すぐにLINEやカカオにうつりたがる人は身体など変な目的が多いです。

×メールや電話にて下ネタを言う人はもうそういう目的です。

×付き合っても無いのに好きという人も基本的に遊び目的の人なので危険です。

③あえてトプ画を自分の写真にせず動物や風景にする

ポイントは、すぐに顔写真を要求しないか。要求されて断っても待てるか。

◎顔写真を見せてと言われて、もう少し仲良くなってからと断っても態度がかわらない。また、仲良くなるまで写真の交換を待ってくれる。

×すぐに顔写真要求し、仲良くなってから交換したいというメールをすると冷たくなる人も変な人が多いです。

④会うまでに月単位待てるか

◎こちらの予定があって行けない時ちゃんと待てる。

×すぐに会おうとする人も変な人が多いです。

⑤会う時は万が一のために必ず人目のあるところでお昼など明るい時間帯に会うこと

夜しか都合が悪い、仕事終わりに会いたいなどいろいろな言い訳をして夜に会おうとする人には注意してください。

流されてワンナイトしてしまうと、遊ばれる上に軽い女と舐められます。

⑥会っている時の距離

初会いしたときの距離感もチェックすべきポイントです。

◎45-75cmぐらい離れたまま

×会っている時に距離が手が当たりそうなど仲の良い友達といる時の距離のように近かったり、告白もしてないのにスキンシップする人も危険。

など、好みでもきちんと冷静に判断しましょう。

アプリでは変な人が多くいるので変な人に出会って傷つかれないことを願います。

BY:アドバイザーはるなさまより

アプリでいい出会いをするためにも

相談にのっていると、

「アプリで出会ってそのまま……それで連絡来ないんですけど……」

という相談があまりにも多いです。

アプリで自分を安売りしない、素敵な人と出会うためにもこのルールを徹底してみてね!

記事の監修・管理

isanaのアバター isana ライター

イサナちゃんです

コメント

コメントする

目次
閉じる