彼氏がいるのに男友達を好きになるのはおかしい?気持ちが浮ついた時の対処法

好きな人がいるのに、他の人が気になっている……。

長い人生、そんなこともありますよね。

モテ期?って勘違いして浮ついてしまう人もいるでしょう。

ここでは、そんな、「彼氏がいるけど他の人が気になる人」へ恋愛相談1000人切りのイサナちゃんが優先して考えるべきことと客観的なアドバイスをお送りします。

目次

相談:彼氏がいるのに男友達を好きになる

相談はこちら!

16歳女子です。相手も同い年で同じ学校に通っています。
付き合って9ヶ月なのですが、コロナのせいもあって全く2人で会うことが出来ていません。

自分には1年前好きだった仲のいい男友達がいて、彼と会えていない分、その子に気持ちが向いてしまいそうで怖いです。
その男友達も同じ高校です。

彼と付き合い始めてからその男友達と関わることが減ったのですが、自粛期間でLINEを久しぶりにしたら楽しくて、最近はよくLINEしています。
3人とも同じ部活動所属なので、人間関係がこじれるのが怖くて今の状況のままここ数ヶ月様子を見てきました。

やっぱり大好きな彼氏がいるのに男友達を好きになりそうになるのは、おかしいですかね?こんな自分は浮気性なのでしょうか。

相談者:ウサギちゃん

浮気性?彼氏がいるのにときめく人への回答&対処法

今回は私が返答しました。

彼氏がいても全部満たしてもらえることはなかなか難しいから、かまってくれる話しやすい人とやりとりしてたのしいと感じるのは自然じゃないかな

その上で

●好きな人は誰か

を考えてみて

男友達が魅力的なのか、たまたま寂しいときかまってくれて噛み合うからたのしいのか、彼氏にしたいのか
彼氏と別れて後悔しないか

これは自分の気持ちと向き合うことね

で、次は彼氏的目線を持ってみて
相手の立場なら、そうされて嬉しいかどうか
自分も彼氏が女友達とめっちゃ仲良くなってゆれても平気か
恋愛は相手の立場になることも大事だからね

あと、もし余裕があれば…
高校生だから友達の視点ももってみよう
おんなじ部活の男の子好きって私なら「身近な男誰でもいいのかな」っておもうな

とりあえず、一番大事な自分の気持ちと向き合ってみてね

というわけで、

●自分の気持ち
●彼氏の気持ち(付き合っているなら、付き合ってない好きな人なら何人好きな人がいてもいい)
●周りの気持ち

を考えてみると答えが出てくるよ!

彼氏いるのに、男友達とモテ気分で浮かれていると彼氏、友人、男友達全部なくしちゃうリスクもあるから慎重に考えてみてね!

無料でお試しできるアプリ占いで不安を解消しよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の監修・管理

コメント

コメントする

目次