元彼を見返す&ふっきるために今からできる100のこと

元カレと別れた直後って、寂しさと、悲しさと、悔しさと…いろいろ混ざって負のスパイラルに陥りますよね。

きっぱり割り切ったり、すぐに切り替えてほかの男性と付き合る人がうらやましいと思ったり、ああはなりたくない、なれないなぁと思ったり。

別れただけなのに、自信を無くしている人が多いです。

自信のなさは、あなたが変わることでだんだん消え、元カレを思い出さなくなる時がやってきます。

復縁希望でも、次の恋がしたくても、自信を取り戻すことが先決です。なので、今回は元カレをふっきる&見返すためにすぐできることを挙げていきます。

100のうち、もしあなたにできることがあれが、1つからでもぜひ実践してみてください。

目次

元カレを見返す&ふっきるリスト100

1.髪を切る

2.元カレの連絡先を消す

3.元カレにもらったものを捨てる

4.元カレとの写真を整理する

5.部屋の模様替えをするもしくは引っ越す

6.靴を新しく買う

8.おばあちゃんに会いにいく

9.ライブにいく

10.着物を着てみる

11.合コンに顔を出す

12.パラグライダーをしてみる

13.陶芸をしてみる

14.温泉にいく

15.医療事務かワードExcelの資格を取る

16.憧れの人に会いにいく

17.お菓子をつくる

18.男友達をつくる

19.掃除をしまくる

20.ときめかない服を捨てる

21.一人でバーに飲みにいってみる

22.ブログやTwitterなどはけ口をつくる

23.自分は来年どうなっていたいか考える

24.ランニングをはじめる

25.インスタとFBアプリを一旦消す

26.一冊本を読んでみる

27.おもいでぽろぽろを見てみる

28.仕事を前以上にがんばる

29.一日少女漫画を読み倒す

30.クラブに行ってみる

31.寺に座禅しに行く

32.婚活サイトに登録してみる

33.自分の下着姿を見てみる

34.やりたかったことをやってみる

35.人にやさしくする

36.いつも通る道を変えてみる

37.考えすぎるなら一人にならない

38.お守りを返しに行く

39.おいしいものを食べる

40.エステに行く

41.海に行く

42.お笑いDVDを見る

43.舞台を見に行ってみる

44.口紅を新しく買う

45.会社を休む

46.人と自分を比べない

47.泣く

48.神社に行く

49.親友に電話する

50.ノートに気持ちを書き出す

51.親に自分のいいところを聞いてみる

52.貯金を始める

53.ネイルサロンに行く

54.背筋を伸ばす

55.下着を一掃して新しいものを買う

56.自分を責めない

57.元カレ以外に甘える

58.自分に自信をくれる高い物を買う

59.運のせいにする

60.自分のこころの平穏を優先する

61.気持ちに波があるのを受け入れる

62.ひとつづつ自信を取り戻す

63.人付き合いで無理をしない

64.転職する

65.まよったら、行動してみる

66.小さなことでも感謝をする

67.休む

68.新しいお店に行ってみる

69.ドライブする

70.コスプレしてみる

71.父親とお酒を飲みに行く

72.昼間からお酒をのんでみる

73.回らないお寿司屋さんに行く

74.普段読まない雑誌を買ってみる

75.デジタルデトックスする

76.よく寝る

78.メイクを変える79.動物と触れ合ってみる

80.自分のダメだったところをうけいれつつ責めすぎない

81.求めない

82.相手が変わることを期待しない

83.自分が変わる

84.憧れの人の写真集を買って毎日みる

85.次の人に会うために別れたと考える

86.元カレといてできなかったことをやる

87.次はどんな人と付き合いたい具体的に考える

88.元カレとタイプの違う人と遊んでみる

89.元カレの交友関係から離れる

90.失恋したことを周りに報告する

91.会いたくなったら元カレの家と逆方向に進む

92.自分が何で満たされるのかを考える

93.人に甘える

94.強がるのをやめる

95.情けない自分を受け入れる

96.カラオケに行く

97.地元に帰ってみる

98.母親と旅行に行く

99.新しい香水を買ってみる

100.次の恋をする

まえにすすむために

失恋によって失われているのは主に自信です。

  身なりや行動を変えることで、一か月もあればだいぶ回復してきます。
  そこからは少しづつでいいので精神的に自分が変化していくことを意識してみてください。
  あなたが変われば、次の恋はきっとうまくいくでしょう。

無料でお試しできるアプリ占いで不安を解消しよ

よかったらシェアしてね!

記事の監修・管理

コメント

コメントする