別れてしばらくたっても元カレが頭から離れない…なんてことはありませんか?

別れた理由は明確。
まだ好きだけど復縁はあり得ない。
このままではお互いダメになる…

頭ではわかっているのに、なかなか割り切れないあなたに、今回は考え方をちょっと変えるヒントをご紹介します。

失ったもののスペースには新しいものが入る



今は心がスーッとして寂しかったり、失った気持ちが強くなりがちですが、その空いたスペースには新しいものをいれることができます。

元カレといて、我慢していたことはありませんか?
やってみたかったことありませんか?
新しいことを始める、新しい人と出会うチャンスです。

さあ、すぐに何か別の予定をいれてみませんか?

誰にも怒られない&縛られない&自由!



元カレに気を使っていたこと、遠慮していた人付き合い、これからし放題です。

好きなところへ好きな人と気兼ねなく旅行に行けます。
許可も、途中経過の報告もいりません。

寂しい?
大丈夫です。
楽しいことが増えると、だんだんどうでもよくなります。

うじうじしてしまう時もありますが、楽しいを少しずつ増やしていきましょう!

今回は、縁がなかった



もし、本当に縁があったら、10年後に結ばれるかもしれません。

今、離れてしまったということは、今はタイミングが悪いのでしょう。
じたばたしても、考えても考えても、「今」はどうにもなりません。

本当に好きで縁があったら、どこかでつながったり、はたまた来世で出会うでしょう。

縁があれば、ちゃんとつながります。
今、そのタイミングではないのを受け入れましょう。

元カレのせいで我慢していた趣味を解禁



元カレに合わせて、正直疲れていた部分はありませんか?
自分の趣味を封印して合わせていたなんてことはありませんか?

もう、縛られることはありません。

好きなことを好きなように楽しめます。
好きなことをしていると、自分が戻ってくる感覚があります。

それは小さな自信になって、あなたを前向きにしてくれるはず。
好きなこと、やりましょう。


よくよく考えたらそんなにいい男じゃなかった



好きだったけど、離れてみた今、冷静に見てみてください。

元カレ、そんなにいい男でした?
親に紹介できますか?
友達に紹介できますか?
兄弟に会わせたいと思いますか?

うーんと思ったあなた、別れてよかったんです。
男は、踏台。

うじうじそんな男のことを考えるより、次はどんな人と付き合いたいかを考えましょう。

気づけたことは次の恋のためにだいじなこと



元カレと見ていた未来はなくなってしまいましたが、これからのあなたの未来は元カレと過ごしたことによりきっと広がりました。

自分の嫉妬深さを知ったり、ダメなことに気付いたり…

悲しいですが、元カレとの失敗の日々は新しい恋のために必要だったのです。
ダメなところは、直す余地があります。

今回の失敗は、次の恋愛のための大事な予習だったんです。
同じ失敗をしないよう、得たものは活かしていきましょう。

生きていればなんとかなる



失恋後死にたいと思うことはありませんでしたか?

人魚が消えてしまった意味が分かる…とロマンチックなことを考えた人もいるかもしれません。
しかし、朝は来ます。

今は絶望でも、三日後、一週間後、一か月後、残念ながらその悲しい感情は薄れています。

一年後のあなたはきっと、別人になっています。
今は辛い。

だから、今は自分を甘やかし、許し、泣いて、吐き出し、頑張らないでください。
今日は生きているだけで、十分。

少し気が向いたら、何かをしてみましょう。
そうやってすこしつづ前に進むことで、あなたはちゃんと戻ってきます。

P9280599

失恋は辛いけど傷は治る

失恋はつらい。
大人になってこんなにつらいことがあるのかと思うくらい、つらい。

楽しかった分、つらい。
でも、その恋で傷ついても、その傷はちゃんと治ります。

いやでも治ってしまいます。

今は、気持ちをどう逃がすかだけです。
無理せず、自分を癒すこと、楽になること、許すことを優先して日々を過ごしてみてください。

女は毎日生まれ変われます。
少し考え方を変えて、「今」、少しでも楽になってください。


【関連記事】

元彼依存のままでは復縁も次の恋も困難!?元彼依存をやめるための10の方法