恋をしていると盲目になりがち。

特に3月や4月は別れの決断の時期にもなります。

でも、寂しいから別れられない、別れたくない…

と男にすがっているとこんなセリフを言われてしまうかも…

もしこれを言われていたらアウトなので、そんな男はさっさとフェイドアウトして下さい。

今すがっていても、時間の無駄遣い&あとで泣きを見ることになりますよ…

■都合がいい女扱いし始めた時に男が言うセリフの意味

セーフなようでアウトーな言い回しなので、騙されないように注意してください。

「お前が最後の女ならよかったのに」

ってことはですよ、心の声は、

「でも俺もうちょっと遊びたいから、お前だけって言うのはちょっと無理そうだわ~もしその気があれば待ってくれててもいいけど、もしかしたら戻りたくなるかもわからんし!」

です。

アウトー逃げて下さい。

「3年後に付き合おう」

ってことは、

「お前のこと普通に好きやけど、ちょっと俺3年間は遊びたいし、ちょっとフるのも悪い気するし、嫌いじゃないから付き合いたいんやけど…やっぱ俺、今遊びたいんや…」

です。

アウトー。

一旦別れるのも、新しい彼女ができた時に悪者になりたくないからですよね。 遠距離恋愛する覚悟もないのでもう終わってます、その恋。

「好きだけどお前のためにも別れよう」

っていいうのは、

「きらいになったわけじゃないけど、そこまで好きで結婚したいとか、お前だけがいいとかそういうわけじゃない感じで、そんな俺とおってもお前幸せじゃないやろ?もっと幸せにしてくれる俺以外のところ行ってくれ、それが俺的にも楽」

です。
アウトー。

意味わからんこというてきたら大体男は自分を守りたいだけです。

「成長してから、もう一回会おう」

うーんと、

「そのうちまた一回手合わせ頼むわ!」 ですね。

アウト―。

一緒に成長することを放棄した相手とは、再構築は難しいんですよ。

てか無理。

「本気なら、俺のこと、待っててくれる?」

ん?

「ちょっと、遊んできたいし別れるけど、嫌いじゃないし、良かったら待っといて!ほかいくかもしれんけど!」

本気なら、一緒に遠距離でも、環境変わっても一緒にいようでしょ。

アウトー。

■都合のいい女を卒業しないとこうなる

好きな気持ちが強いと、都合のいい女でもいいって思いがち。

と思うじゃないですか?

それって好きじゃないんですよ。

ギャンブルでお金こんだけつっこんだから、回収しないと帰れないと思ってるヤバい人と一緒なんです。

依存して、執着しているから、そこにこだわるんです。

いい思いもした、時々愛されて幸せ、その時々あったいいところを何度も咀嚼して牛の様に長ーく噛んでるだけ。

気づいたら結婚も出来ず、友達もいない、BBAに一瞬でなってます

別にいいもんとか思うじゃないですか?

周りがばんばん結婚して、子どもポコポコ産んで、そこそこ幸せそうな様をSNSにアップしだしたら死にたくなるんですよ。

■都合のいい女にならないために

ちょっとハードルが高いですけど、依存からの脱却が必要です。

友達でも、家族でも、仕事にでも逃げていいので、考える時間を減らすことからはじめましょう。

これはもう、恋じゃなくて「依存という病気」です。

1.連絡先を消してブロック

勢いでやったら後悔しそうですよね。

後悔します。
3ヶ月くらい。

でも、しなかったら、向こう10年ぐらいだらだら続いて女の盛りを捨てて、何倍も後悔します。

本当に運命があるなら、またちゃんとつながります。

向こうの気分でたまに会って「ヤル?」みたいな連絡しか来ないのでそんなもん捨てましょう。

そして連絡くるときは大体向こうの女に雑に扱われたときだけなんで深い意味はありませんよ。

2.SNSをやめてデトックス

執着している人は、彼氏のLINEを覗いたり、SNSをくまなくチェックして関係ありそうな女を洗いますよね。

どうでもいいじゃないですか。

そんな無邪気を装ったクソキラキラ女子。

当面はそいつを超える女子力を磨けばいいんです。

張り付いてもブスが加速するだけ。

見てしまうならアプリも消しましょう。

また入れてしまっても、消してください。

そんな手間までかけて何してるん自分?って気づくまで。

3.都合のいい男をつくる

男は、彼氏、元カレばかりじゃありません。

クソみたいなセリフを言い出した時点でそいつは終わってます。

自分の人生のためにも他を見てみましょう。

魅力的な人…

いないですよね…

あー、見事にいない。

ほんとにいない。

やっぱり元カレがいい。

ですよねー。

でも、そいつはあなたを受け入れる気はありません。

なので他を探す以外道はありません。

自分を大事にしてくれない男なんて、3回くらいはちょっと自分に酔えるかもしれないですが、10回超えてくるとマジでみじめなだけです。

それよりは、自分は好きじゃなくても優しくしてくれる人と時間を過ごしてみてください。

即100%好きになる必要はありません。

これはリハビリだから。

優しい男を利用して、這い上がってください。

4.1年後の自分を考える

何も思い浮かばないでしょう。

だって今は男のことで頭がいっぱい。

でもね、その男はあなたをいらないって言ってるんです。

もしくはたまに淋しさを埋めて、時々やらせてくれればいいと。

1年後もそれは変わりません。

女が変わらないのに、男の態度が変わるわけはありません。

粛々と女子力を磨くしかありません。

そいつ好みの女になるもよし、怒りをパワーにしてダイエットをするもよし、東京の女に負けないとセンスを磨くもよし、資格を取るもよし。

何か目に見える自信を持てるように考えましょう。

■都合のいい女から本命になるために

今のあなたは、元カレにとって噛んで捨てたガムです。

もしくはシケモク。

一瞬吸って終わり。

男がだらしないからなんとなく捨てないだけです。

都合のいい女は沼です。 沈んでいくだけ。

だから一旦その重ーい思いと思い出を捨てることが必要です。

本当に、あなたのことが好きなら、ちゃんと付き合おうと一緒に歩む道をえらぶはず。

残念ながら、今のあなたは男に舐められています。

一旦離れることが必要です。

連絡先を消しても、ちゃんと友達に効けばまたわかるはず。

SNSを消しても、また探せるはず。

その執着と依存心と求めてしまう心を男は重いと感じたんです。

それを受け止めてまでいる価値がないと思ったんです。

だから、復縁したいなら見返す事が必要。

「彼がいなくても楽しそうでモテててたのしそうな女」 にならないと、元カレはなんとも思いません。

「彼がいなくても楽しそうでモテててたのしそうな女」、でも俺のじゃなくなったら寂しいし、いやだ、となってやっと、まともに動くのです。

だから、元カレが焼くくらいリア充なキラキラした女子になればいい。

何をしたらいいかわからない人はコチラ↓を片っ端からどうぞ。


生まれ変わって愛しかったクズ男をギャフンといわせてやりましょう。